FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

劇的な週末『土曜日』

リーグ戦での来期のACL出場権がかかった大事な最終戦。
ガンバ、アントラーズ、セレッソの内2チームが獲得。


現在2位の鹿島アントラーズ。
もちろん勝てば問題ない。相手は山形。アウェー。

現在3位のガンバ大阪。
こちらも勝てば問題ない。相手は上位の清水。アウェー。

現在4位のセレッソ大阪。ホーム。(勝ち点差1)。
勝っても、上位2チームの勝敗によっては・・・相手はナビスコ杯王者磐田。


対戦相手から言えば、ガンバが一番厳しいかな~と思ったけど・・・
やっぱりそんなに甘くはない。
前節、ホームで苦手横浜に破れたとはいえ、至高のパスサッカーは健在。
この日もアウェーで圧勝(スコア的に)。
あえて言えば、平井将生が14点で足踏みしてしまったところか?
来期のさらなる活躍に期待。宇佐美、平井と前線ではいい若手の登場があったが・・・
橋本、明神、遠藤、二川と黄金のカルテットを築いた中盤もだいぶ年取ったと思う。
中盤も彼らを脅かす若手が出てくることが、ガンバにとって必要なのかな?


史上初の4連覇を逃し、目標を失った鹿島。
まさかの先制点を相手に許して、まさかのドロー。
ついに黄金時代が終わるのか?来年が見ものだな~


J2からの昇格組みの中で大躍進のセレッソ大阪。
若手中心であるが、その勢いはとどまるところを知らず。
ついに、最終戦で鹿島を捉えて、3位浮上・・・ACL圏内。
ナビスコ王者磐田を攻撃で圧倒して、ゴールラッシュで締めくくり。


ということで、最終結果は、大阪勢が2,3位に入った(パチパチパチ


ま~、余談ではあるが、J2降格が、湘南、京都、F東京。
神戸が逆転で残留を果たした背景には、同じ関西の京都の頑張りがあったことを忘れずに。
京都・・・1年でJ1に戻って来なければ関西がぁぁぁぁ・・・
ガンバレ京都サンガ。
[ 1970/01/01 09:00 ] ガンバ大阪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

ガンバ大阪
Profile

おひめさまだっこ

Author:おひめさまだっこ
Author:Princess
      (ひめっち)

実況:休止中

マリカーフレンド募集中


リンクフリー
気軽にどうぞ

ニコニココミュ
生配信


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。